よくある質問

Q,部屋・遺品のご供養はしていただけますか?

A,おまかせください。謹んで遺品のご供養させていただきます。

Q,遠方に住んでいて遺品を取りにいけないのですが?

A,大丈夫です。ご遺族様には、メール・書面(写真付)で詳細をご連絡いたします。形見分け等で送って欲しいご遺品と処分してほしいご遺品をお知らせください。送って欲しいご遺品は、責任をもって発送いたします。また、処分のご依頼を頂きましたご遺品は、責任を持ってご供養し処分させて頂きます。

Q,作業は何日ぐらいで終わりますか?

A,一般的な「特殊清掃」作業であれば通常2日~3日で完了します。ただし、面積や汚染度合によって若干の増減いたしますので、見積時に詳細をご説明させて頂きます。

Q,清掃のみですべて綺麗になりますか?

A,ほとんどの場合ご満足いただける状態を提供させて頂いておりますが、孤独死・自殺・事故死が原因で汚れてしまったお部屋は、消臭・洗浄の作業が困難な程の体液・血液・腐敗液・腐敗臭・腐乱臭が浸透・吸着していたり家財道具や畳、絨毯、壁紙、クロス、床等の中には作業自体が不可能な場合があります。部分的・全体的に原状回復工事が必要な場合は、その旨ご提案させていただきます。

Q,どんな時に特殊清掃の依頼があるのですか?

A,通常では、想像できないような(自殺・孤独死・事故死等)内容で汚染されたお部屋やゴミ屋敷などのお部屋等でご依頼されるのがほとんどです。

Q,現場に立ち会わなくても大丈夫ですか?

A,基本的には御見積時と作業終了時に立会いをお願い致しておりますが、事前に鍵をお預け頂ければ立会い頂かなくても大丈夫です。立会い頂けない場合でも、詳細な作業完了書(写真付き)をお送りいたしますのでご安心ください。

Q,岐阜と福井の中間にある場所ですが、どちらに問い合わせたら良いですか?

A,お客様から弊社へのお問い合わせは、一度全て高山本部に繋がります。その後ヒアリングをさせていただいた後、高山本部か福井出張所のどちらか最適な場所よりご依頼のあった場所へ向かわせていただきます。

トップへ戻る